株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『赤っ』。

2013.03.18

巷でこれまた話題沸騰中の、「スーパーこまち」です。

いよいよ営業運転がスタートしましたね。

(インターネットより スーパーこまち)

 

「なぜこんなに赤なの!?」

そういう声がある中で、個人的にはこれはアリだと思う。

どちらかといえば、秋田のイメージって、

奥ゆかしく、セカセカしない、

そんな印象が強すぎる。

そういう部分も、もちろん大事だろうけれど、

マイナスの雰囲気が強く漂うよりは、

「こんなのも秋田なんだぜっ!!」っていう、

これくらいのインパクトがあってもいい。

 

この衝撃レッドだけが一人歩きする中、

フォルムからは、個人的に可憐さと優しさがきちんと伝わるわけで、

これこそが今の理想系、『THE 秋田』のカタチなんだろうと思う。

絶妙な流線美が生み出す、気品高きこのスーパーこまち、

ど素人目線で見ても、好きですね。

乗ってみたいな~。

しかし電車の旅って、なぜあんなに酔いがまわるんだろうか!?

PAGE TOP