株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『若い力』。

2013.06.03

しかしニュースを見てビックリしたのは、

その眉毛の細さでもない、

国内最年少28歳が新市長となった、

岐阜県美濃加茂市の話です。

 

すごいですね。

若干26歳で市議、その後28歳で市長へ。

 

若い力と、若い世代が動いた結果でしょう。

そのバイタリティーの波は、市に大きな変革をもたらすか!?

 

おっと、私が28歳のときはどうだったか!?

ええ、右も左もよくわかっていないような、

今振り返っても、そんな感じであったことは事実。

何とかなると、成り行き甘ちゃんで進んでいた時期です。

そしていろんなターニングポイントも、そうこの頃でしたね。

 

時にオトコという生き物は、決断を迫られる。

そう、言い訳が通用しなくなるのも、このあたりです。

28歳って、オトコにはそんな時期とでも言いますか、

30歳を目前に、あれこれいろいろ考える時期です。

田舎であればもっと、この歳は早まる傾向にありますが。

 

まあ、今でもがむしゃらに、必死に、

まだまだ手探りであったり、日々暗中模索、

それは28歳でも何歳でも同じですが、

若い力は、どんな世の中でもどんな時代でも必要です。

 

若い世代がなかなか定着しづらい現実の中で、

この市長とこの市がますます注目されることは間違いない。

若いからできることがある。

若いからできないこともある。

 

ちなみに、我が能代市に今28歳ってどれだけいるんだろうか!?

あとで調べてみようかしら!?

PAGE TOP