株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『不快な日ほど』。

2013.08.05

家の性能がはっきりとわかるのは、

ジメジメかつ蒸し蒸しで気温も高い、

ジレっとした汗が出てくるような、

今日みたいな不快な日です。

 

絶好調建て方中の市内某現場、

本日11時過ぎにちょっと寄ってきましたが、

なんと室内空間の涼しいこと!!

ウソみたいな本当の話です、盛ってません。

外との温度差にはビックリしました。

まだ、外断熱だけでこれですからね。

さらにダブルできちんと内にも入りますから、楽しみです。

 

断熱と通風採風で、住まいはもっと快適になる。

エアコンなしという生活スタイルがなくなった今、

それでもできるだけエアコンなしでも過ごせるような、

そんな家づくりをしています。

 

私はエアコンは否定しない。

20世紀最高の技術開発は、エアコンとウォシュレット、

これが持論です。

技術の進歩で、人はどんどん退化するなんて言われますが、

その時代に合った生き方というか、生活スタイル、

便利ちゃんな暮らし、それで何が悪いのか!?

 

でも、そんな私はエアコン寒がりなわけでして、

どうも、人よりエアコン冷房への耐性が弱いです。

夏でもくしゃみ、いや夏こそくしゃみです。

HPエアコンは、非常に強烈ですからね。

そのパワー、実に頼もしい限りです。

 

快適生活のポイントは、断熱と風、そして湿度です。

PAGE TOP