株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『教育立県』。

2013.08.27

いろいろ話題に上がったり、誇れるものはあるけれど、

今の秋田県でこれ以上に強烈なインパクトと実績、

果たしてこれに勝るものはあるのだろうか!?

 

本日、文部科学省より2013年度全国学力・学習状況調査、

いわゆるガチンコ対決版、全国学力テストの結果が公表されました。

 

我が秋田県は、これまでも全国トップの成績を挙げておりましたが、

今年も小学校は堂々たる完全制覇でトップ独占、

中学校はちょっと数学で福井県に負けたわけですが、

それでも見事な結果となりました。

 

素晴らしいと思いませんか!?

子どもたちの頑張りと、親御さんや学校関係者の努力、

本当に、心から敬意と祝意を。

 

優秀な子どもは、秋田から。

優秀な子どもへは、秋田で。

教育こそ、未来への活力。

 

秋田国際教養大学との関連性を今以上に深め、

教育立県として、その名を日本全国に轟かせることこそが、

確実に秋田の未来へとつながるわけです。

 

「パパ、子どものために秋田へ移住するわよ」

そう考える奥様方が増えること、

そうそうありえないことではなくなるのかもしれない、

そういう方向へ向かうことを皆が真剣に考えてもいい、

そう思うのは私だけでしょうか!?

 

 

PAGE TOP