株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『優勝軒』。

2013.10.02

かなり前から気にはなっていたのですが、

なかなか機会に恵まれずにいたんです。

本家は名店中の名店、大勝軒系列というビックネーム、

土崎の、『優勝軒』さんです。

 

以前は、確かお鮨のお店であったはず、

その名残が、随所に見えましたが、

ラーメン屋さんにしてこの広さは、ビックなボリュームでしょうね。

 

個人的には、つけ麺は異次元の世界でありまして、

まず好んで食べることは私はありません。

ただし、このネームバリューです、意を決して挑戦。

「チャーシューつけ麺」をオーダー。

数分で、ドン。

 

本家を食べたことがありませんので、私にはよくわかりません。

ただ、いわゆる今流行のダブル系とでも言いましょうか、

プラスα魚粉系とアクセントスパイスのミックスです。

 

ところで、私はつけ麺の正しい食べ方を知りません。

ちょこちょこと、その都度つければいいのか、

ある程度、一気に投入するのか、

個人差はあれど、いつも戸惑う。

そして、つけ麺特有のあの味の濃さ!

いつもビックリする…。

 

つけ麺メインのお店で、ラーメンを注文する勇気は、

私にはとてもないです!!

今度、つけ麺好きさんと、じっくりつけ麺談義をしようっと。

PAGE TOP