株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『豪ーめん』。

2013.10.19

朝晩の冷え込みがはっきりとしてきました。

こう寒くなると、いわゆるラーメン本番というか、

まあ、いつでもラーメンはウェルカムなのですが、

こってり系をさらに欲する自分がいます。

 

ということで、これまたずいぶん前から気になっていた、

『豪ーめん』さんにいったときの様子を。

 

いわゆる、次郎系と言われるお店でしょう、

私は如何せん情報不足でしたので、

少々緊張しながら、「味噌豪ーめん(中)」をオーダー。

店員さんに、「ニンニク入りますがいいですか?」

仕事中の私には、その選択権はありません。

抜きでお願いしました。

 

待つこと数分で、ドン。

<豪ーめんさん 味噌豪ーめん(中)>

 

私の写真の取り方がヘタクソなので、まったく伝わりませんが、

豪ーめんさんの名誉のために、きちんと補足しますけれど、

非常に高さのあるナイスなボリュームです。

これだけインパクト大のラーメンは、能代山本にはない!!

これでもかという、そのもやしの半端ない量に、

気持ちもやしっ子の私は、気合を入れ直しました。

 

味はですね、予想していた以上に上品です。

見た目はコテコテの強烈パンチ的ルックスなのですが、

力強さというより、柔らかさまろやかさが感じられます。

にんにくを抜いたせいもあるのでしょうが、食べやすい。

 

次回こそちゃんと、にんにく入れて食べたいと思いましたね。

また挑戦しようっと。

この季節、是非食べたい一杯です。

 

PAGE TOP