株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『慣れ親しんだ』。

2013.10.18

どんなに古くなっても、隙間風が入る状態でも、

それでもやはり実家というものは、

その居心地の良さは、格別ですよね。

慣れ親しんだというのは、そういうことです。

 

ちょっと面白い記事がありました。

「マザコンか!?」

そんな意見も飛び交う可能性のある内容です、

「妻や彼女より、母親の方がおいしい料理ベスト5!!」

第1位 肉じゃが

第2位 カレー

第3位 味噌汁

第4位 玉子焼き

第5位 サバの味噌煮

以上の結果となったようです。

 

慣れ親しんだ味というのは、やはり母が強しなのか!?

この5種類の料理は、特に母親の味と比べられるということ。

「何となくわかる、そう思う人はマザコン予備軍」

そういうことになってしまうのか!?

 

まあ、肉じゃがは世の男性が求めるナンバーワン手料理、

カレーは、好みがはっきりわかれるセンスが問われる味、

味噌汁は、味噌の濃さと具のチョイスといった難しい問題がある、

玉子焼きは、甘いかしょっぱいか柔らかいか固いか、

サバの味噌煮なんて、まさにお袋の味です、

これをそもそも、母親と比べる男子なんてのは、

本来はあってはならないことであり、

でもやはり慣れ親しんだ味というのは、別格であり…。

 

これをバッチリ作ってもらえれば嬉しいという料理、

それは人によって違うと思いますけれど、

そんなことより、毎日きちんと作ってくれる、

そんな生活と、そんな相手がいること、

それが一番の幸せであろうと思います。

贅沢を言えば、漬物だって自作とか、挙げればキリがないけれど、

「世の男性陣は、もっと妻に感謝するべきだ」

そういうことなんだと思う。

 

 

 

 

 

PAGE TOP