株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『主役と脇役』。

2014.01.12

ここ二日ばかりは特にですが、

お隣のマ〇クさんがすごいことになっています。

どうやら、子供向けのキャンペーンを展開しているようで、

それで長い列ができているんですね。

 

いわゆる、主役の本商品ではなく、

おまけの、脇役のキャンペーン品が目当てという人、

これがほとんどだと思います。

何だか、本末転倒ですよね。

 

報道で見ましたが、最近はずいぶんと売り上げが激減とか。

特に若い世代が離れているとか、そんなニュースもあります。

 

脇役頼み(おまけ頼み)は、必ず失敗する。

これは商売の鉄則です。

これでしか集客できなければ、かなり危険。

おまけと値下げは、すべてにおいて負と悪しかもたらさない、

でも、消費者マインドとしては、悲しいかなそれを望み、

むしろそれこそが、正しいかのような、もてはやされる風潮、

しかし、安ければいい時代はとっくに終わっております。

経済とは、そういうこと。

 

脇役が主役を食ってしまう、

そこには、あまりいい結果は生まれない。

これはあながち、本当の話ですね。

どの世界、どの業界でも。

PAGE TOP