株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『Iを語る』。

2014.01.18

ご無沙汰過ぎて、どうもお久しぶりです。

失踪説が流れておりましたが、無事黄泉帰り(爆)

しかし、ものすごい数日を送っていました。

少しでも、参考になれば幸いですが、

今日は、Iを語ります。

 

どうも医療の知識が乏しい私は、

自分がその立場になれば、非常に脆く、弱い。

ましてや、Iなんて、そうそう罹るもんじゃないですからね。

 

私が罹ったIは、非常に即効性が高かった。

この上ない悪寒を感じたのが、12日の16時すぎ。

それから、ガクガクブルブルの震えに襲われ、

18時前には、一気に40度オーバー。

ええ、大人の40度オーバーは、非常に危険です。

私は馴れっこですが、それでも今回はさすがに参った。

ちなみに、マックスは40.6度。

 

14時間後、病院へGO。

このときは、確か39.6度でしたね。

Iと言えば、タミフルとかリレンザとか、

最近は点滴もあるとかCMでやってますが、

私に処方されたのは、イナビル。

へ~、今はそういう薬もあるのねなんて、

フラフラでもそんなことを思いながら、

検査を含め、約1時間で終了。

「あとは冷やして寝てましょうね」

はい、了解。

 

このあとが、長かった。

さすがに40度近い熱が、トータル32時間ほど続けば、

人は、どうなりますか!?

はい、冷えピタなんて、3時間弱くらいしか持ちません。

あっという間に、乾く!

それから、ポカリのありがたさが身に染みる!

もはや、ポカリで生かされている、これは過言ではない。

 

なんてすったもんだで、結局熱は下がったわけですが、

下がるときは、ピタッと下がるもんです。

恐るべし、イナビル。

しかし、長時間の高熱の影響は、その間の咳との格闘もあって、

薬の影響もあったのかは知りませんが、

その後約1.5日続く頭痛をもたらします。

 

高熱もつらいが、頭痛もこれまたきつい。

ええ、まったく起きてられませんので。

そして、味覚がまったくおかしくなります。

ご飯が、おいしくないったらありゃしない!

ここは我慢して、無理して喰らいましょう。

おっと、先にも述べましたが、ポカリだけが命です。

Iには、ポカリ。

これ、鉄板。

他にもいろんな飲料があるけれど、ポカリ。

これは体験すれば、わかります。

 

個人差などがあるでしょうし、一概には言えませんが、

Iにも、種類と勢いの違いはあります。

そして、一番はやはり予防接種の有無でしょうね。

やっているかどうかで、症状が全然違います。

これにはドデンしますよ。

 

以上超簡単に、Iを語りましたが、

しかし医療というのは、すごいですね。

医療の現場に携わる方々には、頭が上がりません。

すごい仕事ですね。

 

 

PAGE TOP