株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『試練』。

2014.01.19

一日に二回、もしくは数回という人もいたのでは、

ここ数日の降雪量、我が能代もだいぶ降りましたね。

 

若い世代がいればいいのでしょうが、

お年寄りだけでは、やはり除雪は大変な労力となります。

これは、冬ならではの試練です。

 

除雪車が来れば家の前には置き土産。

それの処理だけでも一苦労なのに、

それが毎日となれば、これはもはや死活問題。

他県では、雪によるトラブルで事件すら起きています。

 

ある自治体では、数軒がまとまって融雪装置、

まとまってお金集めて、そしてそこにみんなで雪捨てて、

そんなニュースをいつだか見ました。

雪の処理は、その雪の捨て場が大きな問題です。

今の時代は、真剣に融雪というものを考える時期なのかもしれません。

 

しかしロードヒーティング、本当にうらやましいですね。

最高ランクの贅沢だと思う。

PAGE TOP