株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『そっちの話』。

2014.02.04

さあ、始まりますね。

何だか、まったく実感がないままのスタート、

はい、ソチオリンピックです。

 

メダルが大いに期待されるとか、いろいろと報道がありますが、

実際のところ、前回もものすごく苦戦した、

それが今の冬季オリンピックの日本の実情です。

 

冬季オリンピックと言えば、

やはり思い出されるのは、長野オリンピックですね。

あのころは、実に日本は強かった、そんな記憶があります。

 

私はまだピヨピヨ学生でしたが、

あの、国中を挙げての大応援、

何せ学校での授業が、特別にオリンピック観戦、

当時、先生が神様に思えたのが、良い思い出です(笑)

 

個人的には、スノーボード競技に期待しております。

特にHPスノーボードはですね、負の歴史がありまして、

どうしても、強国アメリカには敵わない、

そしてチャラく、不良、ヤンキー的なイメージが一人歩き、

実際には、まあどうかは知りませんが、

今回こそ、メダルの可能性は実は高いわけで、

他のスノーボード競技だって、強者揃いです。

 

さあ、どんなドラマが生まれるのか!?

ソチの女神は、日本に微笑むか!?

金メダル3個と予想した!!

PAGE TOP