株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『一時代の終焉』。

2014.04.01

日本のお昼の番組といえばこれ、

芸能人のステータスといえば、この番組に出ること、

今さら説明の必要はありませんが、

一時代の終焉を迎えた昨日の夜、

あれだけの豪華メンバーを一同に集めるのは、

あとにも先にも、もういないんじゃないか!?

32年という年月が、その凄さをまじまじと感じさせます。

 

始まりがあれば、もちろん終わりがあるわけで、

出会いがあれば、当然別れがあるわけで、

まだまだやれるんだろうけれど、それでも頃合なのかもしれないわけで、

何だか、いろんな思いがこみ上げましたね。

 

私は芸能界という世界はよくわかりませんが、

それでも、その芸能界の中でも、

誰からも慕われ、誰からも愛される。

本当に、すごいことですね。

 

テレビ業界は、昔に比べてやりづらくなったり、

様々な規制がかかって、難しくなったと言われますが、

なんだか、喪失感があまりにも大きすぎる。

こういう、ほっとする番組って、今ではほとんどない。

最近は、どちらかと言えば毒舌とか、辛口とか、

否定系がもてはやされる風潮が強いわけですが、

今回の一時代の終焉は、今後のテレビ業界にとって、

大きな転換期になるのではと、私は思う。

 

これまでずっとあるものが、なくなる。

失ってから気付くことって、世の中には沢山ありますが、

気付いた時には、もう遅い。

これを超える国民的バラエティ番組、

私には想像がつきません。

しばらくは、虚無感ですな…。

PAGE TOP