株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『偉大なボクサー』。

2014.04.24

昨日の試合を、改めて振り返りますけれど、

はい、長谷川選手の再起への挑戦、

胸が熱くなった人も多いのでは。

 

私はボクシングがこの上なく好きでして、

テレビ中継されると、必ず見るタイプなんです。

 

長谷川選手の戦績と栄光は、もはや語る必要はありません。

圧倒的なスピードと、誰よりも速いカウンター一発、

試合が終わったのに、長谷川選手はキズ一つない姿、

次々と重ねられる防衛の記録と、ラスベガスへの夢、

この人なら間違いなく実現すると思った人も多いのでは。

 

どちらかと言えば、インファイト型ではないと言われていましたが、

近年の、相手と打ち合うスタイルが多くなってからは、

とにかくカット流血が多い選手でもありました。

 

ボクシング素人が思う以上に、

実際に拳を交えなければわからないことって、

あるんでしょうね。

 

勝ちにこだわるけれども、それ以上にファイターとしてのプライド、

長谷川選手は、そこにこそ重きを置いていたのでは。

 

チマチマした試合で終わってみれば僅差の判定勝ち、

別にそれもボクシングであり、ボクサーの姿ではありましょうが、

壮絶に散り行く姿も、ボクサーとしての姿です。

 

日本のボクシング史上に残る、素晴らしい偉大なボクサー、

長谷川選手が残したモノは、大きいです。

同じ会場で、同じバンタム級のこれまた無敵の世界王者、

山中選手がベルトと時代を受け継いでいるのが、

これまた男にとってはたまらない興奮であり、

そして美しく潔い世代交代の証しです。

 

ボクシングって、すごいスポーツですね。

改めて、そう思います。

PAGE TOP