株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『座卓のすすめ』。

2014.04.25

実に恐ろしいことに、育った環境というのは、

ちょっとやそっとでは変わりません。

今日はそんな話を少々。

 

私は生まれてずっと、座卓スタイルで育ちました。

ええ、「ダイニングテーボー」なんて生活は、私には無縁であったのです。

何がよくて、今ではダイニングスタイルがこれだけ市民権を得たのか、

お年寄りがいるのなら、百歩譲っていいとしますけれど、

いまだに、ピンときません。

 

独立してからは、まあこの流行のダイニングという暮らし、

驚くことに、我が家でも存在しているわけですが、

それでもちょっとした抵抗で、我が家のダイニングはですね、

ベンチシートでのダイニングとしております。

なぜか!?

ベンチシートでは、座卓スタイルが可能だからです。

1人掛けのイスでずっと晩酌なんて、私には考えられない。

 

ダイニングだけれど、座卓ができる暮らし。

つまりは、あぐらができるダイニングというのは、

これは、本当におススメです。

 

育った環境では、座卓そのものが理解できない、

そういう考え方もあると思います。

家での暮らしは、人それぞれ。

好みに合った家づくりが必要だということです。

PAGE TOP