株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『聞こえないということ』。

2014.06.04

最近の車といえば、ハイブリッド系が主流で、

エンジン音がほとんどしない車もありますね。

 

先日、自転車で走行していたお姉さま、

後ろから近づく車にギリギリまで気づかず、

近寄った車からクラクションを鳴らされ、

「ひぇっ」って、声を出してました。

その現場に私は遭遇したのですが、

聞こえないということは、時に危険である、

マジマジと感じましたね。

 

家の中では、外部の音が聞こえないこと、

これは何より、ストレスフリーであり、

賃貸生活では、ほぼこの問題に悩みます。

家を建てた方のほとんどが、この問題が解決されること、

嬉しいと挙げられる項目です。

 

これからの季節は、窓を開けて寝る人も多いでしょう。

そうすると、今まで聞こえなかった様々な音が聞こえますね。

我が家では、ニワトリの鳴き声がですよ、

夜も明けない3時半すぎから聞こえるのです(笑)

今のご時世で、近所でニワトリですよ!

非常にレアな体験をさせてもらっています。

 

PAGE TOP