株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『玄関』。

2014.08.05

何だか家の話をするのは、久しぶりです。

今日は、玄関について少々。

 

玄関というのは家の顔。

昔は本当に、玄関にこそ贅を凝らす、

そういう家が多くございました。

まあ、家族数も今とは違います。

サイズだって、今とはけた違いに広い。

 

今の家はどうでしょうか?

残念ながら、一番サイズが縮小されるのが、

実は玄関ではないかと思います。

まあ玄関先で…、そういう暮らしがないですからね。

 

しかし、地域性があるのも、やはり玄関。

このへんで言いますと、大潟村のお宅の玄関は素晴らしい。

玄関にかける広さと熱意は、ダントツです。

 

ちょっとしたセンスとテクニックが光るオリジナル空間、

それも実は玄関なのです。

覚えておいて損はないですね。

PAGE TOP