株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『勇敢な戦士』。

2014.09.06

昨日はまさにスポーツナイトであり、

サッカーにボクシングに、忙しい夜でした。

正直、サッカーは多くコメントしません。

実際、そんな試合でしたから。

新しい選手、なかなか期待できるとだけ。

 

やはり昨日は、ボクシングでしょうね。

今の日本ボクシング界の目玉、

村田選手は不完全燃焼、まあいい経験になったのでは。

井上選手は相手と差がありすぎ、逆に難しくなってしまいました。

 

特筆すべきは、やはり八重樫選手です。

史上最強の挑戦者は、噂以上の強者でしたね。

どっかの誰かであれば、対戦すらしないような相手に、

八重樫選手は、まさに真っ向勝負を挑んだわけです。

 

いろんなボクシングの試合がありますが、

負けて感動する試合は、なかなかありません。

これまでの日本のチャンプが敗れるときは、

完全にノックアウトされ、壮絶に散りゆく姿、

打ち合いなんてレベルにまで、いかずに敗れるパターン。

 

同じ敗戦でも、勇敢な戦士の戦いざまに、

胸を熱くした人、多いのでは。

この試合を、私は忘れない。

PAGE TOP