株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『好評御礼』!!

2015.04.14

能代は多少ざわついていた感も終わり、平常に戻りましたね。

春サクラ満開まで、あと少し。

気温も上がり、過ごしやすい日が続いておりましたが、

例の大型遊具の賑わいが、すごいようです。

私はまだ、我が王子を連れて行ってませんが、

連日、結構な人出があるようです。

そりゃそうだ。

だって、能代にはこれまでなかった規模の、子どものパラダイス。

うちの爺様は、北欧の森の方が圧倒的だなんて、

それは保守的というか、まあ冷静な見解がありましたが、

それは、スルーしましょう。

ところで、この大型遊具は、一部で賛否両論を巻き起こし、

やれトイレがないだの、やれ交通が危険だの、

詳細は、もうてんで忘れてしまいましたが、

まったくもって不必要なんて、強烈なアンケートもあったくらい、

錚々たるメンバーによる署名運動的ムーブメントもありましたっけ。

素朴な疑問ですが、当時署名運動に参加された方々は、

そりゃもちろん、当然遊具には、ですよね!!

当然ですよね!!

行きづらい…!?

んなことないですよね。

市役所や市議会のみなさん、他関係者でも、

「あ、あの人、あの時確か、いらないとか署名してた…」

「喉元過ぎれば、よくもまあ…」

そんなことを言う人は、本当の大人は優しいので言いません。

なんちょらのいたりなんてことも、言いません。

どうぞ、署名した1140名のみなさんもレッツゴー。

何より、子どもの笑顔を考えれば、子どもの歓声を聞けば、

みんなで完成したこの遊具を享受する、

それでいいじゃないか、私はそう思う。

そして待望の、悲願のトイレの実現を(笑)

確実に、人出は見込めることが、今のところ実証されています。

今回の建設費用に対する効果なんてのは、能代の子どもの今後です。

高い安いなんてのは、ナンセンス。

甘いですかね!?

ちなみに、署名された方々一覧って、情報開示できるのでしょうか!?

あ、する気はまったくないですが。

GW、私は大型遊具に行くことになるのでしょうか!?

PAGE TOP