株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『甲子園で』。

2015.07.24

甲子園予選秋田県決勝、

見事に秋田商が切符を勝ち取りました。

優勝、おめでとう。

スコア分析、秋田南は完敗でしたね。

決勝だけ見れば、まるで別チームのようだったという人も。

勝負ごとに、たらればは厳禁ですしナンセンス。

しかし、確実に学校としての経験の差が出たのでは。

秋田商は、まぎれもない県内屈指の強豪校。

能代松陽と並ぶ、夏には必ず上がってくるチーム。

勝ち方と、戦い方を知っていた。

しかし、秋田南もこれで間違いなく屈指の強豪校となる。

痛い敗戦でも、この経験は必ず学校の糧になる。

そもそも、第一シードで決勝までちゃんと進むこと、

最近ではなかったことですからね。

さあ、あとは秋田県代表が甲子園でどれだけやれるか。

今年は全国的にも、予想外の展開が起きている。

チャンスは、あると見た。

高校野球って、実にドラマですね。

PAGE TOP