株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『フォーイヤーズアゴー』。

2015.11.25

我が秋田県知事のこのほどの定例記者会見で、

びっくり仰天なエピソードが語られました。

大の猫ちゃん好きで全国区の、病気からカムバックした佐竹知事、

以前より体重がガクッと落ちてスリムになったことから、

先月の南米訪問の際、ブラジル空港内の入国審査で、

そんなりパスとはいかずに別室送りとなったようです。

まあ、普通でも9年前とは異なるケースもある。

「ミー、フォーイヤーズアゴー、ベリーベリーシック…」

一生懸命に説明したというから、かわいいですね。

しかし、外国の入国審査は、どうしてあんなに不機嫌なんでしょうか!?

担当する審査官にもよりますが、だいたい印象悪い。

言葉も通じない、鼻で笑われている感がありますよね。

「あまり違った人相で海外旅行に行かないよう、ご注意を」

佐竹知事のコメントには、妙に納得。

まあ、ほんわかするニュースではありました。

PAGE TOP