株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『悩ましい現実』。

2016.02.27

結果を常に求められる世界だからこそ、

世代交代の必要性は理解していても、

最後は経験値が優先されることがある。

まあ、どの世界も今はそうですね。

若手を育てる時間や余力より、

まずは目の前と結果が一番の優先順位。

女子サッカーのオリンピック予選メンバー発表、

普通、同じレベルであれば若手が選ばれることが多いですが、

そこは部隊が世界です、一発勝負の世界ですもんね。

経験させて育てるという余裕なんてない、勝つか負けるのか世界。

長い目で見れば、マイナスとわかっていても、

それでも、そうなってしまう。

選ばれた選手には、是非とも頑張ってほしいですね。

選ばれなかった若手は、次こそ文句なしの選出となるように、

この経験を大事にしてもらいたいです。

悩ましい現実が、そこにはありました。

PAGE TOP