株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『言っていることが』。

2016.05.29

「リーマンショックレベルにならない限り」

「大震災レベルが起こらない限り」

確か、つい先日もこんな発言で、政府は予定通り増税しますと、

私の記憶では、国会でもそんなやり取りを見た気がします。

サミット明けの昨日の夜の速報に、衝撃が走りました。

まあ、ほぼ誰もが増税はないだろう的な風潮でしたので、

今さらの先送り発言に、別にびっくりはしませんけれど、

熊本の大地震でも、大震災レベルではないとした政府、

景気判断も、ゆるやかに的でリーマンショック級ではないとした政府、

一切ブレる揺れることはないって、思いっきりブレて揺らいじゃいました。

じゃあなぜ今なのか、しかもその理由付けの根拠に関しても、

世界各国メディアから、失笑が起きている日本です。

完全に、選挙対策での増税見送りと取られるのがオチなのに、

それでもやってしまったのですからね。

こういう政治の現状を、若者はどう思うのでしょう。

「国会だって、一日1億かかるのに、何をやってんだ」

これは政府だけの責任ではない、はず。

今一度、政治のモラルとウソのない政治、

どうにかならないものでしょうか。

増税しないからいいでしょには、簡単にはならないと思う。

焦っているのでしょうか?

迷走ぶりがまた、日本を混乱に導かなければいいのですが。

PAGE TOP