株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『急がば譲る』。

2017.01.26

すれ違うのもやっとな雪によって狭まった道路を、

人はどうしても通らなければならない時がある。

そんな時ほど、思いますよね。

「急がば譲る」

私は、これをほぼ実行しております。

そういう人間で、いたいですもん。

まあ中には、運転が上手でない相手方の場合は、

仕方なくこっちからアタックをかけますが、

個人的に思うのは、運転が上手でない人ほど、

待たないマイワールドで突進することの多いこと。

もっと寄れるのに、寄らない。

というか、そっちが避けろ的な目で見られても、

こっちはもうギリギリ超えてますから。

車の運転って、人間性が出ると言いますが、

冬の運転ほど、実力がはっきりわかりますよね。

「急がば譲る」

みんながこう思えれば、事故やイライラも今よりは、

ずっと減るのにな~と思った今日でした。

PAGE TOP