株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『BB秋田問題』。

2017.07.04

J3で負け知らずの、BB秋田。

これは、マジでJ2行けるのではと、

秋田県民は思うわけですが、

まさかの、スタジアム問題により、

チーム自身で、J2ライセンス申請見送り、

私はこのルール、よくわかりませんが、

仮に、J3で最後首位になっても、

昇格なしでまたJ3ってことなんですかね?

集客するスタジアム問題、

確か、バスケでもありましたが、

サッカーでも、そういうことですか。

もったいない気がするのは、私だけでしょうか。

まあ、スタジアム建設は、100億レベルと言われ、

これを誰がどのくらい負担するのか、

J2昇格の条件は、最大のネックです。

今、議会でも、問題になっていますね。

署名した人、1万円くらい払って…、

知事がそんなコメントしていましたが、

そんなんで、まったく足りませんからね。

勝ち続けるBB秋田、でも何とも皮肉な結果、

それだけは、やはり残念です。

PAGE TOP