株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ラーメン水木さん』。

2017.08.26

能代市民でありながら、

結構な確率でお店の前を通るのに、

今まで一度も行ったことがなかった、

ラーメン水木さんです。

秋田のラーメン通には、朝ラーでお馴染みの、

そして知る人ぞ知る、味GOODなお店、

この間、ようやく初入店できました。

私は、こってり味噌大盛りをチョイス。

このお店は、代金前払い制度であることは、

ネットで知っていましたので、違和感なく精算し、

その時を待つのでありました。

はい、こちら。

IMG_2323

はい、かなりの背脂チャッチャです。

能代では、ラーメンショップと並び、

こってり代表の噂に違わぬのお店です。

このナイスなオイリー加減と、スープのバランス、

これはですね、このジャンルでいけば、

味の完成度が高いです。

ネットで、にんにく入れればさらにうまい、

その気持ち、非常にわかる感じです。

私は、あえて入れませんでしたが、

錦さんのこってりより、こってり、

それでいて、味噌とのバランスがGOOD。

これは、素晴らしい一杯です。

これ系が好きな人には、間違いなくハマります。

もっともっと、有名になってもおかしくない、

そういうラーメンが、あるお店、

それが、ラーメン水木さんです。

しかし、この日は暑かった!!

PAGE TOP