株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『悪なる風潮』!?

2017.09.02

いわゆる結婚というものは、

本来喜ばしいものであるのですが、

芸能界の、しかもそれなりのファン層がいる、

有名どころ同士の電撃婚となれば、

悲鳴にも近い、いやむしろ歓迎されない、

そんな風潮になることが、不思議です。

まあ、CMやドラマ、映画など、

それまでに責任が伴う仕事をしていれば、

結婚でマイナスになるってのは、

単なる、当事者のファン離れしかないのでは、

いや、集客という観点で見れば、

これは製作者サイドには痛いところでしょうが、

最近では、「〇〇ロス」なる現象も、

それは当然のように、報道されるわけで、

別に、悪いことではないはずなのに、

CMに出ている芸能人は、いろいろ大変ですね。

結婚が、悪なる風潮になることだけは、

そういう世の中には、なってもらいたくない、

有名人だって、恋や結婚はするのです。

儚い甘い理想や夢は、結局それまでしかない。

人の幸せを、自分のことのように祝える、

日本は、昔はそうであったと思うのですが…。

PAGE TOP