株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『不法侵入』!?

2017.09.05

能代市民のマナーで、ちょっと気になるのは、

人の家の敷地に、車で平気で侵入する、

そういう姿が、少なからず見られることです。

実は、我が家も道路前に駐車スペース、

間口は15m超ほどあります。

これは、結構な広さなんでしょうね、

我が家の停まっている車以外にも、

まだ余裕は十分ありますので、

たまにですね、我が家の敷地で転回、

マジで図太く入ってくる車、

これは、1回2回ではありません。

人の敷地に不法侵入してまで、

転回しなければならない理由ってのは、

よっぽどのことなんだろうと、

別に過度に責めるつもりはありませんが、

我が家の前の道路は、そんなに狭い道路でもないですし、

ちょっと行けば、Uターンできる道もある、

宅急便とか、郵便屋さんではない、

犯人は、間違いなく一般ピーポーですからね。

能代市民の不思議の一つです。

まあ、ごく一部の人だけでしょうが。

PAGE TOP