株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ロマンチックなエピソード』。

2017.09.04

ここ数年で、最も素晴らしい、

まさにロマンチックなエピソード、

眞子様と、小室圭さんの、婚約内定会見、

実に良かった、本当に良かったです。

「夜空にきれいな月を見つけ、思わず電話」

「その後もきれいな月を見つけると」

う~ん、実に雅すぎる!!

古来より、日本人が大切にしてきた、

美しいものを見て、美しいと思う心、

そして、それを大切な人に伝え、

その感動を二人で分かち合うということ、

平安時代の物語っぽいです。

このお二人は、本当に素敵ですね。

私も、夜空にきれいな月を見つけたら、

我が妃殿下に話そうと思います。

「え、急に何よ」

そんなこと言われても、気にしない。

しかし、このロマンチックなエピソードが、

とっても好意的に受け止められた日本、

まだまだ捨てたもんじゃないなと、思いました。

今年の流行語大賞は、決まりではないでしょうか。

PAGE TOP