株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『秋田にスタジアムを』。

2017.12.09

見事な逆転優勝でJ3を制したBB秋田。

J2ライセンスを持っていないという、

いわゆる例のスタジアム問題が、

ここにきて、一気に盛り上がるか。

県や秋田市があれこれ模索する中で、

費用や建設場所をめぐる課題は多く、

これまでは消極的な動きが目立ちましたが、

優勝ときたもんですから、手のひらなんちょらで、

「秋田の経済にも好影響」

「県全体で応援しよう」

そんな空気に、少なからずなりましたね。

さあ、あとは政治判断でしょうか?

サッカーはよくわかりませんけれど、

J2に秋田のチームって、冷静に考えれば、

それはすごいことです。

NH秋田もB1復帰を目指し、連勝中。

秋田に必要な、活気という点で見れば、

両チームを、応援しない手はない。

スタジアムやアリーナ建設、

秋田が変われるとすれば、ここからでは。

期待は大きく膨らみます。

費用も、とんでもなく膨らみますが。

PAGE TOP