株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『グリル使う』!?

2018.01.05

一昔前なら当たり前に使っていたIHのグリルも、

人によって、だいぶその使い方が様々です。

最近では、グリルをまったく使わないパターン、

こういう人は、フライパンもしくはオーブンレンジ、

または、金網がないタイプへグリルをグレードアップし、

それでグリルを使うというパターン、

おおかた、このどちらかです。

確かに、グリルの一番の問題はですね、

その掃除の面倒くささとこびり付き、

それから、ふっくらしないという味の問題、

オーブンレンジは、この問題を解決し、

グリルにとって代わるかと思われても、

実は、意外と調理時間がかかったり、

そして使用時にかなり熱くなったり、臭いの問題、

まあ、それぞれに短所と長所があります。

グリルをグレードアップするか、オーブンレンジを買うか、

今のところ、オーブンレンジの方が支持を集めていますが、

魚だけに限って言えば、フライパン、

くっつかないモノと、専用アルミシートもという前提ですが、

これが実は早いし簡単かつおいしいですね。

我が家も、グリルはほぼ使わなくなりました。

というか、オーブンレンジの使い方がいまいちわからない、

私の中では、まだ温める的感覚しかない。

今年の目標として、オーブンレンジを使いこなす、

できるだろうか!?

PAGE TOP