株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『平昌ドローンショー』!?

2018.02.12

リアルタイムで見たわけではないですが、

平昌オリンピック開会式で見た、

1200機ものドローンの光の演出、

インテルのドローンチームの技術に、

現在世界におけるトップドローン演出である、

本当に驚きました。

あれだけの飛行と隊列を操作するってのは、

もはや完璧に近い制御システムが必要不可欠であり、

それでいて会場の寒さや風にも耐えたというから、

言葉が見つかりません。

世界ってのは、すごいですね。

これができれば、確かにドローンの活用は、

あながち、何でも不可能ではないと、

もしかしたら言えるのかもしれませんが、

はい、誰でもできることじゃないです。

そもそも、ドローンは相当難しいですし、

セオリー通りにいかないことが、ほとんど。

一体どうやったんだろうか!?

恐るべし、インテルチーム。

PAGE TOP