株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『記憶に限り』!?

2018.05.11

人間誰しも記憶力が良いわけではなく、

そしてまた、年月を経ると薄れていく、

それが悲しいかな記憶ではありますが、

国会でのやり取りを見ていると、

どうも都合の悪いことは忘れるというか、

記憶にございません的な、まあ、昔からそうですが、

ここまで国民感情を逆撫でするのもですね、

もういい加減にしてくださいというか、

よくもまあ、そんな戯言が堂々と言えるものだと、

私以外にも、いろんな人が思っているようです。

愛知県知事がここまで切れ味抜群に公開してもなお、

官邸や関係者は、逃げ切れると思うのでしょうか?

森友加計問題は、完全なるスキャンダラスな様相、

ありませんが、でてきたり、

会っていないが、会っていたり、

忖度という時点で、そもそもほぼアウトですし、

誰がどう見ても、総理案件の特殊案件です。

本当に最後まで、白黒つけましょうですよね。

でなければ、日本が本当にダメになってしまう、

政治は、こんなものでいいのかという話です。

少なくとも、発言や記憶、記録はしっかりしてもらいたい。

私の特技は、人の顔と名前を覚えることです。

一回でも会ったかどうか、たいてい覚えています。

これは、職業柄重要だとも思っています。

最近、ちょっとずつ思い出せないこともあるのですが、

(顔は覚えていても名前が出てこないとか…)

テレビに出てくる人たちが、あまりにもお粗末では、

そう思わずにはいられない。

そう言えば、我が子も我が血を引いているせいか、

会った人の覚えは、いいですね。

 

PAGE TOP