株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『佐藤中華そば楼さん』。

2018.09.17

先日、大館への用事で出かけましたが、

この日も朝から結構な暑さにより、

私は昼時、少々バテ気味でしたが、

そんな時こそ、やはり麺だろうと、

本当に久しぶりにですが、

佐藤中華そば楼さんへ行ってきました。

およそ、13時ごろであったと思います。

 

このお店には、それは深い思い出があります。

今は無き二ツ井にあった時代です。

何せ十数年前でしょうか、

「味噌大盛り濃い目辛いの」

確かこんなオーダーであった記憶があります。

本当に、よく食べに行きました。

 

さて、久しぶりの恋人に会う気持ち!?

オーダーは、味噌(大)チャーシュー。

はい、ドン。

通常、濃厚味噌系が好きな私ですが、

このさっぱりあっさり味噌系は別格。

独特な味は、健在です。

食べたことのない人には、伝えづらい…。

例えるなら、塩っぽい味噌!?

さっぱりあっさりなんだけど、

食べ進めるごとに、ハマります。

レモンと、その他の風味が味を深くする。

この繊細さと丁寧な仕事が絶妙なんでしょうね。

 

懐かしさで、胸いっぱいになったので、

当然ながら、ゼロカロリーです。

 

PAGE TOP