株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『この時期から格段に』。

2018.11.19

秋田の魅力とは何なのか、

まぁ、それが理解できれば、伝えられれば、

こんなに人口減少や流出にはならないのでしょうが、

この時期から格段に魅力を増すモノ、

それは食ではないでしょうか?

 

私はまだ新米を食べていませんけれど、

きりたんぽもまだですけれど、

今シーズン初の鰰はいきました!

 

子どもの頃はですね、正直良さがわからず、

むしろ肉をもっと出してもらいたい、

そういう記憶がありましたけれど、

大人になってから、そしてここ数年は特に、

この時期からの鰰こそ、最強の魚で肴、

マジで、好きなんですよね。

 

鰰は、サイズに関係なく旨い。

個人差で雄雌の好き嫌いはあれども、

焼いてよし、煮てよし、寿司よし。

子どもには、から揚げでよし。

鍋もありますが、私は少々…。

 

いよいよ冬が来るんだなと、実感させられます。

紅葉を感じる余裕すら、今年はありませんでした!

PAGE TOP