株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『普通の男性』!?

2020.12.11

先日からネットが盛り上がっているのが、

いわゆる婚活女性が希望する、

理想の「普通の男性」像の定義です。

 

容姿が歌手の星野源さん似、

身長165センチ以上、

体重60~80キロ程度のジム通い、

学歴は、日東駒専以上、

年収は500万円以上で清潔感のある人、

こう紹介されたもんだから、さあ大変、

ネット男子を中心に、

求めるハードルが高すぎないかと、

ブーイングが起きているとか…。

 

こういうことを言うから、

婚活しなきゃいけなくなるんじゃ、

婚活しない女性は、この条件以上、

そんな素敵なメンズを軽くゲットしてる、

きっとそうなんだと思います、

おっと、間違ってもそんなこと言っては…。

 

1人でも多くのカップルが結婚し、

そして子供が生まれないとですね、

日本の将来は、危ういのです。

 

さて、言われたメンズの立場であったなら、

じゃあ、理想の女性像は?

私なりに、考えてみましたが、

容姿が北川〇子さん似、

身長は165センチ以上のスリム体系、

それでいて、Cカップ以上は欲しいです、

学歴は、女子大卒でお願いします、

男子の三歩後ろをつつましく、

それでいて、社交性があって華がある、

そんな人、います!?

 

自分のレベル以上の相手ってのは、

宝くじの確率レベルに、難しい、

世の中には、相応という言葉がある、

無理は必ず、どこかで失敗のもと、

あ、私は婚活否定派ではありませんが、

婚活は、どこまで妥協できるのか、

というか、己のレベルを理解できるか、

そうなんじゃないかと、思う。

 

理想と現実は、違う。

しかし、婚活イベントなるものへ、

一度行ってみたいものだ。

 

 

PAGE TOP