株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『1月なのに雨』。

2021.01.22

先日の大寒波の暴風雪がウソのような、

昨日からの雨でした。

夜中なんて、すごかった。

この時期の雨は、道路にとって最悪、

四駆でも、危険なハンドルの取られ方、

除雪を底からかかない道は、大変です。

 

いわゆる真冬なのに、雨。

今年は大雪だと言われてましたが、

我が能代市は、例年並みです。

というか、去年に匹敵するほど、

いや、少ない方ではないか?

 

我が家の敷地も一部土が見えました。

そこに、緑が芽を出しているなんて、

少し信じられない感じです。

 

1月なのに、雨。

明日からは、好天が続きます。

貴重な晴れ間は、我々には恵みですが、

このまま春に…、なんて、

そんなうまくは、いかないでしょう。

 

各現場の安全には十分注意しながら、

私は、毎日あちこちを走ってます。

雪がない方が、移動時間は短縮になる、

見かけたら、どうぞよろしく!!

PAGE TOP