株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ヨネタナ様の引退』。

2021.01.31

やはりこの話題に触れないわけにはいかない、

はい、現役引退を表明したヨネタナ様、

このほど、引退セレモニーが行われましたが、

無観客で行われたというのが、最高に残念です。

 

新型コロナよ、お前はどこまで奪うんだ…。

本当なら、超満員で大声援を送りたい、

それだけの大大功労者なんですから。

 

バドミントンの世界はよく知りませんが、

地方企業チーム所属で、日本のトップへ、

そして世界でも大活躍するその姿、

全盛期の活躍は、本当に地元秋田にですね、

大変な勇気と感動を与えてくれました。

北都銀行ここにありの道筋も、

間違いなく、ヨネタナ様なくしては語れない。

よく秋田に来てくれたもんですよ!!

 

後輩のナガマツペアはですね、

間違いなく、ヨネタナ様がいなければ、

ここまで強くなってはいない、

今、日本から世界のトップにまで成長したのは、

はい、ヨネタナ様の影響と存在です。

四人で泣いていた映像はですね、

こっちもウルっときてしまった…。

 

惜しまれるのは、大きなケガで、

晩年は思うようなプレーができなかった、

いや、でもよくカムバックしたと思います。

 

ヨネタナ様の引退は、一時代の終わり、

これは世の常であり、仕方ないのだろうけれど、

今後は、またそれぞれの道で、

後進の指導や競技の普及に励むとか。

よし、まずは解説の道とバラエティー進出、

最高に華があるから、適任だと思います。

あ、会ったことないですけど。

 

PAGE TOP