株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『投票結果を予想して』。

2021.03.20

投票結果が予想できれば、どんなに楽か、

あ、秋田県知事選挙とは一切関係ないです、

昨日放送された第3回秋田ラーメン総選挙、

良くも悪くも、毎回大きな話題となりますが、

今回の投票結果が、発表されましたね。

 

皆さんの推し麺はどうであったのか、

なんか、回数重ねるほど、実態と…、

そんな嘆き節も聞こえてきますけれど、

人はラーメンのことになると、

なぜこんなにうるさいんでしょうか?

ラーメンの好き嫌いだけで、人変わりますからね。

まあ、それだけ愛されているというのが、

うん、秋田県民とラーメンですね。

 

私最近、またラーメン率が上がっております。

一時期、月1ペースまで落ちたのが、

今は、週2ペースですね。

 

さて、今回の秋田ラーメン総選挙、

私は今回の投票結果を予想してというか、

なんとなく、今回こそ来るんじゃないかと、

実は、こないだの火曜日にですね、

にぼすけさんに行ってきたばかり!

すごいでしょ、これこそ予知夢ですよ。

(麺屋にぼすけ秋田広面店さん)

食べたのは、特製濃豚煮干しそば(大)です、

いわゆる、ガツンと煮干しタイプですが、

濃厚さも強烈なインパクトがあります。

それでいて、絶妙なバランス、

最後まで、飲み干したくなる味、

欠点がみつからない、圧倒的な完成度、

ラーメンとは相性とよく言われますが、

これ合わないという人は、まずいないでしょう。

煮干しを感じるけど、煮干しじゃない、

煮干しじゃないんだけど、煮干し、

まあ、黙って食えという感じです。

特に冬には絶対食べたくなる味です。

 

いわゆる今系新時代全盛を象徴する、

それがにぼすけさんではないかと、

桜木屋さんを抑えての堂々1位、

おめでとうございます。

 

さ、頑張って録画見ようっと。

 

 

PAGE TOP