株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『宝島社さんがまたやった』。

2021.05.11

痛烈なメッセージ広告で有名な、

はい、宝島社さんなのですが、

またやってくれました。

今日の全国紙での全面広告、

ものすごいインパクトでした。

(11日付 日経新聞さんより)

 

ワクチンもない。クスリもない。

タケヤリで戰えというのか。

このままじゃ、政治に殺される。

 

このメッセージを、どう受け止めるのか。

時代背景も何もかも違いますが、

言いたいことは、十分すぎるほど伝わる。

ワクチン接種もままならず、そして特効薬もない。

迫る恐怖に、武器も防具もない。

マジで、丸腰丸裸状態ですもんね。

 

今こそ怒りの声を上げるべきだ。

そうだそうだと、言いたいですが、

怒りを通り越して、呆れと悲しみ、

それではいけないと、再認識しました。

PAGE TOP