株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ワクチン便宜』!?

2021.05.12

今なら50万払えば、

ワクチン接種優先でできるとか、

新手の詐欺が出ているとか、

それだけ、国民のワクチン接種は、

死活問題であり、誰もがやりたい、

私はそこまででも、ないですが。

 

さて、昨日入ってきたニュース、

愛知県ですっぱ抜かれた、アレ。

いわゆるワクチン便宜なる忖度問題、

地元を代表する超メガ企業のトップ夫妻、

わかってるけど、どうにかこの二人だけ、

ワクチン接種を優先で受けられないか、

秘書が市役所に猛烈にアタックかけたとか、

窓口担当、その上司の課長や部長、

「特別扱いはできません」

しかしそこで引かない押し問答的流れ、

困った市役所は副市長に相談したところ、

これまでの市への貢献度や恩恵を鑑み、

裏でこそっと、これがバレた、

こういうことらしいです。

 

これ、愛知だけじゃなくて、

実際あるんだろうと思います。

だって、今の世の中は、

残念ながら、これがまかり通る、

そういう日本になってしまっている。

 

電話してもつながらない。

いつワクチン接種予約できるのか。

この根本を解決しない限り、

こういう悲しい類の話は、

続いてほしくは、ない。

PAGE TOP