株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『オデッセイ生産終了に思う』。

2021.06.16

ある一定世代からするとですね、

衝撃の驚愕のニュースだったのが、

ホンダさんの名車、オデッセイの生産終了、

また一時代が終わるという悲しい現実…。

 

オデッセイは若者の憧れでしたし、

この車に乗ることが、ステータス、

間違いなく、そういう時代がありました。

しかしその後、牙城アルヴェルの壁には勝てず、

そして、いつしかコンパクトカー全盛時代へ、

ホンダと言えば、オデッセイではなく、

Nボックスへと変わったのです。

 

売れないモノは、淘汰される、

これは世の常であり、仕方ない。

でも、その代わりがコンパクトカー、

これって、どうなんでしょうね。

 

我々の時代であれば、考えられない。

男が軽自動車に乗るもんなら、

女性に振り向かれなかった時代です。

コンパクトカーに、ファストファッション、

高いモノが、若者には売れない支持されない、

それでいいのか日本と、私は思うことがある。

 

デカくて、大排気量で、燃費悪くて、

でも、それがカッコ良いとされた時代、

勢いは、間違いなく昔の方があった、

いろんな意味で、面白さがあった。

 

オデッセイ、ありがとう。

あ、私はオデッセイ乗りではなかったけど。

 

PAGE TOP