株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『マスク以上の差』。

2022.05.05

このGWの特徴、地元紙では、

能代カップ関連の記事が多い、

それだけの知名度は過去にはあった、

しかし今、マジで岐路に立たされて的な、

はい、残念ながら全敗だったとか。

 

言い訳みたいに言いたくはないけれど、

能代のみマスクなし、

ほか招待校はマスクあり、

ありかなしかは自主的なものでしょうから、

そこは特に、どうでもいいんですが、

マスクしながらのスポーツやる大変さ、

やってみればマジでわかるから、

ということは、もしも同条件なら…、

はい、もっと無理だったということ。

 

動員観客数も、想定の半分ちょっと、

まぁ今の時代なら、そうだよなと。

盛り上がったのかどうかでいえば、

確実に、盛り上がってはないだろう、

能代の街が活気づくなんて、

どこ見ればそうなのよという感じ、

ごく関係者の範囲内で終わりというのが、

とても切なくないですか?

 

このままで終わってたまるかです。

この現実を、重く受け止める、

本当の再起は、ここからだ。

 

 

 

 

PAGE TOP