株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『第三の場所が…』。

2022.05.07

新型コロナの影響により、

社会生活の多くが制限されている、

少しずつ復活や再開はあっても、

本調子とは、まだまだ遠いのが実情、

その中の一つに、「第三の場所」、

いわゆるサードプレイスなる考え方、

要は、家や職場(学校)以外に、

趣味、カフェ、クラブ等々、

まだまだダメだよねって、多いです。

 

私で考えれば、柳町ってこと?

私は、もういいんじゃないかですが、

世間や家族が、まだそれを良しとしない…!?

そんなこと言ってたら、マジで、

何もできないんですけどね的な、

私と柳町は、ビジネスの世界の社交場です!

でもサードプレイスを求めた結果が、

濃厚接触者や感染ともなれば、

その時の集中砲火が、怖いわけで…、

ということで、じゃあ貸切であれば、

この考えは、間違っているのでしょうか?

 

田舎ほど、現状は切実です。

なくなってからでは、遅いわけで、

第三の場所に、陽の光を、

本当、そう思う。

 

PAGE TOP