株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ファッ』!?

2022.12.13

今年のプロ野球界の話題を独占、

はい、ヤクルト三冠王村神様が、

年俸6億の3年総額18憶+出来高、

これは、わかります。

この成績であれば妥当ですね。

 

某リーグの、安打製造機、

もちろん有名選手ですけど、

今回のFAで最終的にSB入りが決定、

7年総額50億ですって、

てことは、年俸7億超ですよ、

ファッ!?

 

三冠王より高くない!?

マジで、これで妥当だと、

SBはしてやったりなのか、

他球団に持ってかれたくない、

その気持ちや思いはわかる、

でも、やりすぎじゃない!?

生え抜きは面白くないでしょう。

 

しかし日本でのプロ野球は、

国内スポーツ界で言えば、

別格中の別格です。

ある頃は、5億超えると、

それは超一流の証でしたが、

今はそれをはるかオーバー、

すごい世界ですね。

 

大リーグともなれば、

さらに桁が変わります。

もう、信じられない世界、

球団経営って、そんなに儲かるの!?

 

そして何より、今のこのFAの世界、

ジャイアンツ不人気がすごい…。

まあ、軒並み結果クビだもんね。

PAGE TOP