株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『WBCの裏で』。

2023.03.24

日本中の視線がWBCの裏で、

日本の現職内閣総理大臣が、

戦時下のウクライナ訪問、

G7の前に、絶対行きたい、

いや行かなきゃカッコつかない、

ということで、じゃあいついく?

今回のインド訪問の日程で、

なぜにこのタイミングでインド、

そして、ちょっと長くない的、

ええ、そういうことだった、

今後の選挙日程を考慮しても、

行くならここしかないよと、

まあ、予測されていたわけで、

しかも、ポーランド経由の、

今回の列車移動の様子を、

日テレ等が速報で流す始末、

全然、電撃訪問でもなんでもなく、

バレバレ訪問だったんですが、

ものすごい、違和感でしたよね。

 

ま、アメリカと同じようにはできない、

情報統制とその徹底ぶりなど、

日本には無理だということです。

インドへの同行記者たちって、

もちろん仕事ですので、

総理が今どこにいるんだとか、

ん、何かおかしいぞとか、

外務省担当に食ってかかり、

知る権利や報道の権利を主張する、

でも、こういうトップシークレットって、

協定とか、普通やるよね!?

 

結果、何もなかったから良かった、

そんなレベルの日本で、

いいわけ、ないよね…。

国会は、事後報告で良しと、

柔軟な姿勢を見せただけに、

マスコミの動きやズバリ報道が、

やっぱ強烈な自己満足の世界、

彼らは、自分たちのことしか、

ええ、頭にないわけです、

戦時下にあるウクライナに向け、

今、日本の岸田首相がポーランド経由、

〇〇駅から列車移動です、

△時間後にはウクライナ到着予定~、

テロリストにどうぞ狙ってくださいと、

言ってるようなもんですからね、

実はそれがダミーだったくらい、

やってほしいもんですよ、まったく、

し、失笑…。

PAGE TOP