株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『世界一奪還』。

2023.03.23

もう、劇的な大逆転劇で、

世界王者のアメリカを撃破、

世界一奪還となった、WBC日本代表、

今大会は、まさにドラマ続き、

しびれる展開に、ヒヤヒヤのドキドキ、

マジで、漫画のようなシナリオ、

いや、漫画でも描けないシナリオ、

すごいドラマと言うべきか、

とんでもない映画と言うべきか、

すごかったですね。

 

そしてはっきりしたのが、

大谷と吉田は、バケモンだ、

大会MVPは大谷選手投手でも、

私の中では、むしろ吉田選手、

いや、みんなそう思ったでしょ?

しかしメジャー選手って、強烈!!

マジで、本シーズンも楽しみです。

 

いや、日本プロ野球界もですね、

本当によくやりました。

村神様も、最後しっかり合わせ、

岡本様も、よくやったし、

近藤選手も、よく出塁した。

 

投手陣も、ダル様教徒として、

よくまとまり、よくつないで、

捕手陣も、うまくリードして、

ええ、みんな本当に頑張った。

 

決勝最後の対決が、

大谷対トラウトって、

しかもフルカウントまで、

そしてスライダーってのが、

あれは私の脚本にはないですが、

いや、ここはストレートだろと…、

でも、昔のダル様を思い出しました。

 

勝ってよかった、本当に。

そして結果こそ、すべてですよ。

栗山監督、本当にお見事です。

あなたでなければですね、

この結果は生まれていない、

このメンバーは、あなただから、

組めた人選なんです。

 

そして、何気にこれ、

我が読売ジャイアンツ選手たち、

頑張った感、強くない!?

本シーズン開幕前に、

本当に素晴らしい経験しましたね。

ペナントレースも、頼むよマジ!!

 

やっぱ野球だわ。

さ、センバツ全開モードに、

切り替えましょう。

PAGE TOP