株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『五所川原ELMで』。

2023.07.04

まあ我々能代市民からすると、

ちょっと2時間の旅となる、

はい、五所川原ELMですけど、

このほど、核テナントの1つ、

イトーヨーカドーさんがですね、

24年春を持って閉店予定という、

大変ショッキングなニュースが。

 

今年の2月3月にはですね、

五所川原にご縁がありまして、

ほぼ毎週レベルで通っていた私、

驚きと戸惑いを隠せない…。

 

五所川原ELMと言えば、

めっちゃ、すごい人の極み。

こういうの、能代にもって、

本当にそう思うくらい、

うらやましいお店の数々、

東能代イオンだってですね、

当初はこんな感じって、

マジで思っていたんですけど、

ビックネームのテナント揃い、

レベルが、違います。

 

しかし、これだけの知名度と集客で、

それでも採算合わないって、

イトーヨーカドーさんも、

苦渋の決断であったと思う。

 

さあ、問題はここから。

核テナントとしてですね、

次、どこ入るのかって話。

まさか、空きってわけにはいかない、

コストコなんて、最高じゃね!?

 

よし、ちょっと五所川原まで、

ずっと、そういう憧れであってほしい。

五所川原ELMの行く末に関して、

注目しておきましょう。

PAGE TOP