株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『日大問題』。

2023.08.09

日本中が注目していた、日大問題。

大変なことになってしまいました。

私は日大出身者ではないですが、

日大の再起を信じていただろう、

関係者のショックと悲しみたるや、

想像を絶するレベルです。

 

薬物は絶対に許されない、

この認識が、足りなかった。

事件発覚から、今に至るまで、

いろんな意見があるでしょうけれど、

今回は完全に初動から間違っていた、

会見までが、あまりにも長すぎた、

そう言わざるをえないのですが、

疑惑から発覚、その後の動き、

警察の対応もまた、なんか、

おかしいと思いませんか?

 

なぜ緊急捜査をせずに、

大学に任せたのか、

ちょっと何か忖度系が働いた的な、

普通ではありえないことじゃないかと…。

このへんの事実がまた、

波乱の様相を秘めているんですが、

警察がそんなことするとは、

思えないんですけどね。

 

大学の動きも隠ぺいですよ、完全に、

本人を信じたい気持ちはわかる。

でも、疑わしきブツがあったなら、

なぜそれをすぐに提出しない!?

まったくもって、理解不能です。

 

日大に対する社会からの信頼を取り戻す、

林理事長のこの強い思いとは、

残念ながら、真逆の現実と結果に、

そもそも、林理事長ってこんなもん?

そういう対応と、わずかな発言しか、

何が残念って、これが一番です。

 

やっぱ日大って、こんなもん、

悪質タックル事件から、何変わったの、

いやむしろ、ひどくなってない?

世間の評価は、厳しいと思う。

完全に地に落ちた日大ブランドを、

ここから上げていくには、

あまりにも、印象が悪すぎる、

そういう会見でもあったと感じました。

 

 

PAGE TOP