株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『1人じゃないから』。

2023.08.26

私は、はっきり言って、

まったく信用してなかった、

例の日大アメフト大麻事件ですけど、

まず、マジで頭大丈夫なの的な、

日大経営陣のあの会見での説明です。

何様!?日大様!?

めっちゃ印象悪いんですけど、

あ、態度悪いのは前からですけどね、

ダントツの今年ワーストじゃない!?

自分たちに都合よくしゃべるもんだから、

警視庁が完全に激おこになっちゃった。

 

そしてまた、信じられないのが、

早々に無期限謹慎解除したこと、

決して、部全体の問題ではなくて、

1人の人間が単独でやったことだと、

この問題はもう決着したと、

いわゆるトカゲのしっぽ切り!?

逃げ切りたい思いがバレバレです。

 

いやいや、どう考えても、

こういう場合って、1人じゃないから。

個人競技じゃないんだから、

団体スポーツの集まりですよ、

「おい、お前もどうだ」とか、

「先輩の命令は絶対だ」とか、

まあ、全員じゃないだろうけど、

絶対、俺も俺もの複数人、

いるにきまってるじゃないですか。

事実、そういう感じになってきた…。

 

そしてこの問題って、

今に始まったことじゃなく、

脈々と受け継がれてきた伝統なんじゃ、

突発的に今ではない、ずっと前から、

私は、そうとしか思えない。

 

アメフトなんてやってる場合じゃない、

事の大きさを、本当に理解しているなら、

まず、再会見で謝罪からだと思う。

そして、速やかに再度無期限謹慎、

外部委員会立ち上げで調査の徹底、

文科省に従い、補助金等ペナルティー、

下手すりゃ、大学存続だって、

無理になっちゃう、そんな危機感、

本当にあるんでしょうかね?

 

私は日大関係者ではない、

めっちゃイバラの道だけども、

受け入れるしかないと思います。

PAGE TOP