株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『水がぬるい』。

2023.08.27

この連日の猛暑酷暑により、

通常では考えられない現象が、

ええ、水道の水がぬるいんです!!

 

我が家でも、数日前まで、

蛇口のサーモが壊れたかと、

思ってしまうような、ぬるさ、

え、水全開なのにお湯!?

マジで、そんな感じです。

 

この現象を解説します。

はい、屋外の最低気温と最高気温、

例年より、高いってもんじゃない。

朝方でも27度とか28度あります、

日中は、直射で40度ってレベル。

 

さあ、じゃあどうなるのか。

川の水温も、この暑さにより、

当然引き上げられますし、

貯水場浄水場でも、水が温まる、

こんな年、ないそうですよ。

 

この暑さで、当然地熱の影響も受ける、

一般家庭の水道管って、浅いんです。

この暑さの影響を受けて、

結果的に水がぬるい、

こういうことなんです。

 

この酷暑がおさまれば、

水も冷たく元通りになるでしょう。

故障でもなんでもないです。

ご心配なく。

 

 

 

 

PAGE TOP